京都旅行

京都競馬場の前日夜に京都入りしてまだ観光していなかったので京都競馬の次の日一日観光でもう一泊して帰宅

鞍馬山のほうへ

f:id:maroyukirin:20170216203250j:plain

鞍馬まではなんかすっごい田舎な電車で

f:id:maroyukirin:20170216203507j:plain

ケーブルカーを使わずに登山です

f:id:maroyukirin:20170216203551j:plain

階段の両側に神社があるという珍しいタイプ

 

 

f:id:maroyukirin:20170216203851j:plain

なんかよくわかんないけどひたすら険しい感じのとこをひたすら上りました

魔王殿のあたりはとても空気が神聖でした

貴船側から上ってくる人も結構いたけど貴船側からの方が圧倒的に上りが多いからかなりきつそうだった

f:id:maroyukirin:20170216203925j:plain

貴船神社に行きました 縁結びの神だそうなので良縁(園田海未さんのような女の子)をお祈りしてきましたが周りはカップルだらけでもうすでに縁に恵まれてるんだから帰れよこいつらという気持ちでいっぱいでした

f:id:maroyukirin:20170216203620j:plain

珍しいおみくじ

f:id:maroyukirin:20170216205145j:plain

お昼は貴船のあたりでカレーうどん

f:id:maroyukirin:20170216203830j:plain

下賀神社に行きましたが以前一回きたことを忘れてました

f:id:maroyukirin:20170216203957j:plain

祇園四条から河原町の方へ 栄えてました

f:id:maroyukirin:20170216204047j:plain

こういうふいんきのあるところを園田海未さんとお散歩したい

f:id:maroyukirin:20170216204048j:plain

錦市場へ 

割と人が多くとくに中国人とか多くて歩きにくくなんか晒しておいてある食べ物になんか抵抗がわいてきたのでとくに買い食いはせず・・・

モダンあげとかいう練りものの中に麺が入ってるようなものを食べました

 

次の日

朝一から滋賀のお楽しみへ

戻ってきて三十三間堂

中国人が多かった あんまりいいふいんきでみることはできなかった

 

たのしかったですおわり