京都金杯

エアスピネルの応援と京都観光をかねて新年早々京都へ

初の京都競馬場参戦です

f:id:maroyukirin:20170216192344j:plain

淀の駅から直結ですが平日なのに人が多かった

入場口で

f:id:maroyukirin:20170216200457j:plain

をもらいました

f:id:maroyukirin:20170216192704j:plain

広さはそんなんでもない 観客席側の芝が昔の競馬みたいな色してる

f:id:maroyukirin:20170216192817j:plain

階段にはディープインパクト

f:id:maroyukirin:20170216192856j:plain

アパパネ

f:id:maroyukirin:20170216201650j:plain

オグリキャップくん

MCSでみせた根性

 

f:id:maroyukirin:20170216192832j:plain

淀を愛した孤高のステイヤーの石碑にお参りすることができました

京都競馬場に来たからには京都を愛して京都で散った彼のところにいかなければという気持ち

ライスシャワーが活躍した当時のことは知らないけれど王者を倒す刺客としての姿や復活した根性、本物の"ステイヤー"といった姿は今見てもとてもかっこいい 

f:id:maroyukirin:20170216195838j:plain

 よくわかんないけど100まんえん欲しいってお参りしました

f:id:maroyukirin:20170216192854j:plain

京都はパドックが円形でまんなかに木がある

f:id:maroyukirin:20170216192859j:plain

 本命はもちろんエアスピネルくん

 万葉ステークスをみるの諦めて写真撮るためにクソ寒い中ひたすらパドックで待機

対抗は京都金杯のセオリー通り内枠狙いでケントオーくん 

馬連勝負 と大穴でテイエムタイホーとピークトラムを 

f:id:maroyukirin:20170216200244j:plain

ケントオーくん

 

 

 

結果は・・・・

f:id:maroyukirin:20170216200510j:plain

とりあえず勝ててよかったです

エアスピネルが勝った直後ウィナーズサークルにダッシュしましたがよく場所がわからず・・・・10馬身位で遅れであんまり写真とれず・・・

馬券の方は申し訳程度の単だけで少し保険で枠連にしておけば・・・

ピークトラムは夏中京でどっか狙います

 

京都の冬舐めてたらとても寒すぎたので

f:id:maroyukirin:20170216200518j:plain

かすうどん本当においしかったです

 

あとは本当は大阪なんでしょうが

f:id:maroyukirin:20170216200315j:plain

 

お好み焼きなんかも売っていました

 

f:id:maroyukirin:20170216201625j:plain

夜は京都タワー

展望台に上ってみたけれど京都の街はそんなに高層ビルとかないから夜景は東京に比べればちょっと物足りないかな・・・・

おわり