2016年

遅くなったけど振り返ります

 

・1~3月

非常に負ける 

2/6 労働でさいたま行くついでに府中観戦

3月、開催日ではなかったが初めて浦和競馬に行く(中山牝馬Sがやってた)

シュンドルボンールージュバック馬連1点勝負で事なきを得る

マグロカツがとてもおいしかった 

 3月31日 ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

三塁側の割と近い席で 僕たちはひとつの光 で死ぬほど泣くがその後まさかのもっと泣きたくなるできごとが。。。。

翌日早朝猛ダッシュで帰って何事もなかったかのように・・・・

・4~6月

ゴールデンウィークにはじめて大洗に行く めちゃめちゃ混んでたけどよかった

NHKマイルカップの前日に観戦したけどまったくおぼえてないのでボロ負け

日本ダービー エアメサイアの話に感銘を受けて◎エアスピネル 

一瞬勝ったと思いました

f:id:maroyukirin:20170215200944j:plain

安田記念 ◎ロゴタイプモーリスの馬連で 三連複フィエロを直前で切って死亡

宝塚記念 有馬で蛯名激怒をみてずっとここはマリアライトと決めていたのでマリアドゥラでしっかり的中

 

・7~9月

函館でローカル血統を狙い撃ちと小倉1200内枠先行作戦がちょっと決まるも開催後半はすでにローカルで何回も走っている馬ばかりでオッズも対してつかない上にいろいろと通用しませんでした

小倉記念 ローカルでもやたらとディープが走るというか重賞でディープがほぼ絡んでいたので自信のあった◎ベルーフからクランモンタナエキストラエンドで三連複軸1頭相手四頭とかでめちゃくちゃ綺麗に万馬券とれてうれしかったです

新潟記念にいきました

f:id:maroyukirin:20170215201522j:plain

ロンギングダンサーから入るも荒れる読みで上位人気買わずでボロ負け 最終がちょっとだけあたりました。

ダークシャドウくん 夏にはじめてカメラを買いました

f:id:maroyukirin:20170215201817j:plain

 

・10~12月

スプリンターズS いらねーよと思った二頭で決まる

毎日王冠 ひたすら楽しみにして現地へ 八時前に府中本町側の門についたとたんに後ろがどんどん並び始める そして開門ダッシュ 雨でぬれていたのでとても怖かった

予想は◎ロゴタイプからディサイファウインフルブルームの先行で決め打ち

いらねーよとおもっていた追い込み三頭で決まる

ロゴタイプくん

f:id:maroyukirin:20170215203009j:plain

 ・秋華賞 G1一番人気の戸崎なんか怖くて買えないので消し 

姉ヴィルシ―ナが女王ジェンティルドンナをもっとも苦しめたのがこの舞台◎ヴィブロスダービージョッキーがさすがに今回も詰まらせたらいかんだろうということと前目で踏ん張れそうなパールコードで 馬連

そして最後に迷った挙句エンパイアメーカーの子供がクラシックで好走しないだろと消してしまったので三連複は。。。。

菊花賞

さすがにこのオッズは舐めてる頑張れ◎エアスピネル サトノは抜け出したところでどうでもよかった エアスピネルと豊が最高だった 福永さんのおかげで三連複の配当が跳ねる

天皇賞(秋)

netkeibaの想定オッズをみてリアルスティールの人気がなさすぎるのを平日からずっと楽しみにしていました モーリスの距離延長が不安がられてたけど父系みたらマイルばっか走ってる方がおかしいとおもってもうブチ込む準備はできていました

リアル頭なら大爆発してロゴタイプも来てくれたらというところでしたが彼らがくれたお金で関西に行き最高の思い出を作りました

 

f:id:maroyukirin:20170215204231j:plain

エリザベス女王杯 

調子に乗って負ける クイーンズリングなんてひとつも買ってない

マイルCS 

適当にミッキーイスラの馬連1000円買ったら当たって喜んでたら審議ランプが・・・・・・・初めての経験でした

ジャパンカップ

前日に横浜でLiSAのライブへ 生でみるとかわいさが違うし歌がめっちゃうまかったです

ゴールドアクターと感謝のリアルスティールへブチ込む いつまでたっても追いつけないキタサンブラックの一人旅に超絶望する

めっちゃつよそうなふいんきでてましたキタサン

f:id:maroyukirin:20170215205033j:plain

夜は中華街の高い夕飯を食べたわけだけどなんかちょびっとずつ引き延ばしてでてくるものだから物足りずに帰りに日高やよってあじのちがいを体験する

有馬記念まで

めっちゃはずれた

中山大障害

はじめて障害競走の重賞を生でみました

全馬無事完走したのですが自然と拍手がおこるあたたかい感じがいつもとちがってよかったです

 

有馬記念

デニムアンドルビーで本気で何百万も当てて帰るつもりだったけどかたく決まりました 現地ついて早々に馬券かってずっと待ってたけど去年より全然人が少ない感じはありました

うまく写真撮れませんでした

f:id:maroyukirin:20170215205822j:plain

 

 年間の回収率は100%ちょっとくらいなのでよかったです 頑張ります

 

今後はちょっとずつメモがてらここでいろいろ書いてみたいと思います